レシピ&エッセイの白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

お知らせ

12/20神戸新聞・山田錦のPR記事に白井のインタビューが掲載されます。

2020/12/19 New

12/20(日)神戸新聞(朝刊)の「山田錦」PR記事内で、白井のインタビューが掲載される予定です。
日本酒に合うレシピのご紹介や著書「兵庫の酒がつなぐ30の物語 その土地に、米と人あり」のプレゼントもあります。ぜひご覧ください。

西宮阪急HPにて「おうちごはん」を楽しむレシピを紹介しています

2020/9/2 

西宮阪急HPで「おうちごはん」に取り入れたい白井のレシピを3回に分けて紹介しています。
「自分で漬けるお漬物」「昆布とかつおだし」など、ちょっとしたひと手間でおうちごはんがおいしくなる基本のレシピです。待ち遠しい秋に向けて楽しみながら我が家の味を育ててみませんか?

西宮阪急HP(売場新着ニュース)
★自分で漬けるお漬物にチャレンジ(初級編)
レシピ記事はこちらから>>
★自分で漬けるお漬物にチャレンジ(上級編)
レシピ記事はこちらから>>
★昆布とかつおだし編
レシピ記事はこちらから>>

こちらのサイトでも、白井のレシピやエッセイをご覧いただけます!!

2020/9/1 

現在白井のレシピやエッセイをご覧いただけるサイトをご紹介します。

☆東洋ナッツ食品HP(東洋ナッツファンクラブTON’S CAFE)
「白井操さんのおいしく楽しいナッツキッチン」では、白井のエッセイやアーモンドやカシューナッツなど、ナッツを使ったアイデアレシピを連載しています。(毎月更新)
http://www.tons-cafe.jp/shirai_kitchen/index.cgi

☆丹波篠山 小田垣商店HP
「クッキングレシピ 白井操のお豆大好き」では、白井のレシピも多数掲載。黒豆を毎日の食卓で手軽に楽しめるレシピをご覧いただけます。
http://odagaki.co.jp/recipe/cookingrecipe.html

西宮阪急HPで、白井のおすすめギフトをご紹介中

2020/7/6 

あっという間にもう7月。
まだ夏のギフトで悩んでおられる方にぜひおすすめしたい西宮阪急HP。
テーマを決めて2回に分け、白井のメッセージとともに、
おすすめギフトをピックアップしてご紹介しています。
ギフト選びのご参考に是非ご覧ください。
もし気に入ったものがあれば、そのままクリックでご注文も可能です。

西宮阪急HP(売場新着ニュース)
「素材づかいの匠たち 味わって、楽しんで。」はコチラ>
「ニッポンの夏にうれしい。おいしい。夏ギフト。」はコチラ>

◎インターネット受付は8月3日まで。店頭受付は8月4日まで。
◎すでに完売の場合はご了承ください。

マチマルシェ御影(JA兵庫六甲)にて白井のオリジナルレシピを配布中!

2020/7/6 

街なかの野菜直売所として人気のマチマルシェ御影。とれたての旬の野菜をまるごと楽しんでもらいたいと、白井のオリジナルレシピ「野菜のおもしろレシピ」を作成し、ただいま店頭で無料配布中です。
毎回、マチマルシェ自慢の野菜やお肉、お米、加工食品の中から、「旬の野菜」「今食べて欲しい食材」をチョイスして、アイデアいっぱいのレシピをご紹介。今後も旬を追いかけながら売り場に登場します。新鮮野菜をたっぷり食べられるお手軽レシピはどれもが保存版として役立つはず・・・。
店頭でレシピをみつけたら是非お手にとってみてくださいね。

●マチマルシェ御影(JA兵庫六甲)
営業時間:10:00〜18:00
定休日:年末年始
TEL:078-858-6021
〒658-0048 神戸市東灘区御影郡家 1-14-8
*阪急御影駅より南へ徒歩8分
*阪神御影駅より北へ徒歩10分
*JR住駅より北西へ徒歩12分
*神戸市バス「御影水道路」下車すぐ
マチマルシェ御影のHPはコチラ>
●新型コロナに配慮して、現在マチマルシェ御影での講習会は、開催を見合わせております。ご了承ください。

1 / 5512345678910>>